サクラ姫 毒親育ちの胸の内

思いを吐露することで心を癒すことを目的としたエッセイブログ。

貧乏まっしぐら!靴の思いで

こんにちは、桜です。
最近睡眠薬を飲んでも中々寝付けないのです。
そして謎の目まいと吐き気に悩まされていますよ。 頭がビックリハウスみたいにぐるぐると回っているこの頃です。

 

所で最近何度目かのカイジ、マイブームがきています!
すべて身で読めてしまうので、私にとってはもはやフィクションではないですよ。
全てがリアルな漫画です。(ギャンブルはしませんよ!心の機敏がノンフィクションです)

毎回セリフに感動しています!
「勝つことは偶然なんかじゃない!」
そうです私もこんな生活をしていますが、勝つために生きているのです。

 

貧乏もさんざんしましたからね!
さらに今月いっぱいで生活保護を抜けるので、来月からは年金生活者です。
生活保護よりさらに貧乏をこれからしようというので、中々スリリングですよ。

 

貧乏と言えば一足の靴を思い出します。
5、6年前、医療費が家計を圧迫して満足に靴も買えませんでした。
たった一足の靴を真夏も真冬も履き続け、ボロボロになって穴が空いてしまいました。 ようやく仕方なしに捨てようとした時、ゴミ袋へ入れるその時、自然と涙がポロポロこぼれました。
貧乏を実感して悲しくなったのではありません。
その靴に対し本当に申し訳ない気持ちになったのです。
いくら靴だからって、そんな姿になるまで踏まれ続けて可哀想だと思いました。

 

だから言ったんです。また生まれ変わって戻っておいでって。
で、次のセリフが私らしいのですが 「マノロラニクになって帰っておいで」って言ったのです。 そうです女性なら誰もが憧れるハイブランドのパンプスです! 女として生まれたからにはマノロラニクも履かずには死ねないのです!

 

ボロボロのあの靴も、きっと変身して戻ってきてくれるはずです。
そしてその頃には私も貧乏から華麗なる変身を遂げているはずですよ。

 

だって勝つために生きているのだから!

f:id:sakura-candy:20191122144954p:plain