サクラ姫 毒親育ちの胸の内

思いを吐露することで心を癒すことを目的としたエッセイブログ。

必ず意味があるニャ

こんにちは、桜です。
このブログでは、溢れる思いを言葉にすることで、精神的虐待から立ち直ることを目的にしていますよ。
よかったらお付き合いください。

 

 

ここ数日とても体調が悪く、寝たり起きたりの生活をしています。
どうしても心も鬱々としてしまい、後ろ向きになってしまいます。

 

 

鬱病だけではなく、絶対に体もどこか病気だと思います!!


今行ってみたい病院があるのです。
そこは鬱とホルモンの関係を診てくれる病院らしいのですが、市外にあるため、生活保護の私は受診することができません。

 

実は今、障害年金の申請をしています。
もう2ヶ月経ちますがまだ結果は来ていません。
だいたい3カ月ほど時間がかかるらしいので、もう少しの辛抱です。

 

もし障害年金が出ることになれば、それを足掛かりに生活保護をやめたいと思っています。

 

そしてその病院を受診しようと思っています。
生活保護脱出までもう少し、もう少し、と思って頑張りますよ!

 

 

過去の話も少しだけ、、 こんな体調ですから昔の嫌な記憶も思い出してしまいます。 何の理由で怒鳴られたのか覚えていませんが、小学生の頃泣きすぎて過呼吸になりましたよ。
死ぬかと思いました。

子供に怒鳴って子育てをしてはいけませんね。

と、今日はこのへんで
またお休みなさい

f:id:sakura-candy:20191019135805p:plain

ランキングに参加しています↓↓
良かったらポチしてください。
また読者登録していただけると
とっても嬉しいです!