サクラ姫 毒親育ちの胸の内

思いを吐露することで心を癒すことを目的としたエッセイブログ。

パンくずパン

今日も調子が上がりません。
朝から寝たり起きたりを繰り返しながら、この文章を綴って過ごしてますよ。


普段であれば生理後は少し過ごしやすくなるのですが、季節の変わり目のせいかな?
男性にも特有の症状があるのかもしれませんが、女性は周期によっても体調が変わるので大変ですね。

 

私は今現在生活保護を受給していますが、このブログが唯一の生きがいとなっていますよ。よかったらお付き合いください。

 

昔読んだ本に、こんな感じの言葉が書かれていました。
「最も不幸なのはテーブルの上のご馳走をしらないで、テーブルから落ちるパンくずを食べて幸せだと思い込んでいる人たちだ」と。

私も随分自分を偽って信じ込ませようとしてきましたよ。
でももうやめました。

たとえどんなにパンくずでお腹を満たそうと、テーブルから落ちるパンくずではもう我慢なりません。
食べれるだけありがたいとか、みんな食べてるとか、パンくずだってそれなりに美味しかろうと、無理やり自分を幸せだと納得させるのはやめました。

 

私はテーブルの上の焼きたてのパンに、ステーキにワインにケーキまで平らげて「あぁ幸せ~!」って内側から自然の声を発したいのです。

 

パンくず丸めて団子にして、これはもはやパンと変わらないと言われても、壁に投げつけたくなりますよ!もう心を偽るのは終わりです。

 

みなさんも、本物の幸せを手にしましょうね!
私もそのために日々頑張っていますよ!

 f:id:sakura-candy:20190920145834p:plain