サクラ姫 毒親育ちの胸の内

思いを吐露することで心を癒すことを目的としたエッセイブログ。

宝くじは当たらない2

こんにちは、桜です。
最近調子が上がらず、ちょっと落ち込んでいますが、ブログを書ける日は嬉しくなりますよ!

一日の間にも体調は大きく変わります。
20年以上この体と付き合ってきていますが、体調不良に慣れるということはありません。

 

とにかく社会と繋がりを持ちたくて始めたブログです。
わずかでも見てくださる方の存在は心の大きな支えです。
よかったらお付き合いください。



前回の続き・・

 

 

結果は、、、もちろん5億なんて当たりません。
確率通り300円が10枚、3000円が1枚、計6000円の当たり。

 

 

しかも、その6千円でさらに宝くじを買って結果すっからかんです。

 

 

 本来であれば直ぐに収入報告しなければならないお金をスッてしまいました。
(しばらく後に報告しました)

 

 

ショックでした。
自分の馬鹿さ加減に。

 

 

けれどこれで一発逆転だって一か月半どこかで本気で信じて過ごしていたので、
すでに結果はダメだったのに現実の生活に戻れないような感覚が残りました。

 

 

興奮から覚めているのに認めたくない。

 

 

依存症が始まるきっかけってこんな感じなのかな?って思いました。
次こそはって、現実から離れた所に希望を見出しちゃう。
それも何とも意図しないことがきっかけで。

 

 

それまでギャンブルとは縁の無い人生だったのに、
生活保護での暮らしが辛くなるにつれ、それで終わらず、実は買うようになったんです。

 

つづく

 

f:id:sakura-candy:20191005171613p:plain

ランキングに参加しています↓↓
良かったらポチしてください(*´∀`)