サクラ姫 毒親育ちの胸の内

思いを吐露することで心を癒すことを目的としたエッセイブログ。

たくさんの人を敵に回しても、そのままで生きてる人って魅力的


こんにちは、桜です。
昨日はずっとベッドの上だったので、少し飽きてしまいました。
今日はブログを書けてとても嬉しいですよ。

 

このブログでは思いを打ち明けて心を整理すると共に、
心を強く鍛えようと試みています。
体に無理が出来ない私にとって、ブログは生きがいとなっています。
良かったらお付き合い下さい。

 

 

人は、親やお世話になった人など、純粋に誰かの期待に応えたいと思っています。
それは決して悪い事ではなく、美しい心です。

 

けれど悪い期待の掛けかたがありますね。

 

私はどんなに父の期待に応えても、ついに父が満足することはありませんでした。
達成しても達成しても終わりは来なかった。
父はいつも不満足そうでした。

 

人は他人の所有物ではありません。
永遠に誰かの期待に応え続けることなんて出来ません。

 

 いつしか私は・・・私は自分を見失っていた。

 

誰かの期待に応え続けるなんて無理だから、自分の人生だもの、
責任もって生きたいように生きましょう!

 

お釈迦さまだって妻子ほっぽり出して出てっちゃったんだから、
元祖ロックな人ですよ。

 

めちゃくちゃをやれという事じゃありません。
そうじゃなくて、 自分の心に正直に生きる。

 

正直に生きれば批判もされます。

けれど応え続けたって周囲からはどうせ“つまらない人”って言われてしまうのだから!

 

 

私はそのままで生きてる正直な人を見て、魅力的だなって感じるんです。

 

f:id:sakura-candy:20190930110042p:plain

フィクションですよ!!